元無課金王子の千年戦争アイギス

錆びついた頭に悩まされる元無課金王子。脳黒を目指して日々奮闘中。

脳錆日記1ページ目「土曜は戦場」

f:id:Lego_block:20210102124817j:plain


今回の副官はソラス様。
ある程度の戦力があれば誰でも手に入るユニットでありながら一部のエンドコンテンツを除けばコイツがいれば他はいらないんじゃないかと思える程の無双っぷりを発揮する元祖英傑ユニットです。
実際強いので私は最終兵器にしていて普段の出撃は自重してもらっています。


と、突然始まりました『脳錆日記1ページ目』、それっぽくタイトルを付けてみましたが要は前ブログの雑談回と同様の物です。(覚えてる?)
真面目な考察から脳錆の日常、完全なお遊びから愚痴までとてもふわふわした記事となっています。


今回のテーマは目前に控えた育成期間と干からびた我が国庫の現状についてになります。
今回の育成期間はなんと各曜日ミッションに神級EXが追加されるらしいです。
EXともなれば難易度はそれなりにはなりそうですが周回面での効率アップが期待できます。
これで効率がたいして変わらなかったり名誉のみを追い求める単純な高難易度ミッションだったら流石にへこみますよ。

そして今回の育成期間のみ曜日ミッションにも委任が追加されるらしいです。ktkr
シーフのドロップアップが機能するかはやってみないと分かりませんがggをしながらとは相性が悪そうです。多分シーフの倍率はかからないんじゃないかな。
ただ育成期間とはリアル時間との闘いなので多少の副産物を捨ててでも効率を優先したいです。私の場合はですが。
ただドロップ率次第では手動周回になってしまう可能性もありそうです。疲れるんだよなぁ。

育成期間で曜日ミッションが全て解放されるのは土日のみ。
そして私は日曜日は朝から夜まで仕事なんだ。この意味が分かるよな。

私の育成期間の土曜日は戦場です。
ほぼ全てがこの日にかかっており必死になってミッションを周回しております。
なお年に数回しかない育成期間と年に数回ある土日両出勤が被ればどうなるか。
とりあえず睡眠時間を削っ(ry

周回効率が上がったりリアルスタミナの消費量が減ることは非常にありがたいのでとりあえずやってみないと分かりませんが今後の育成期間でも継続して欲しいですね。


続けて我が国庫の有様をご覧下さい。
ちなみに育成期間と期間終了後数日以外はたいていこんな感じです。(貧乏王国)

f:id:Lego_block:20210106184325j:plain


まずは魔水晶とお金から。
魔水晶は当然空っぽです。
ただし今回の育成期間が終わればほぼ全てのイベ白、黒ユニットの覚醒が完了するので魔水晶枯渇とはこれでサヨナラできるかも。
(あ、ジェイクとオスカーはまた今度な)

お金は貧乏王国では珍しく潤沢にあります。
3700万ほど。
過去にちょくちょくやっていたgg周回(もどき)の成果ですかね。代わりに白バケツは常に枯渇していますが。


f:id:Lego_block:20210106184958j:plain


次はオーブ一覧。
オーブは育成期間が来る度に最低各30個になるように周回しています。
だいぶ使用率にばらつきがあるのでそろそろオーブ交換の出番が来るかもしれません。
飛び抜けるVHェ…


f:id:Lego_block:20210106190121j:plain
f:id:Lego_block:20210106190125j:plain


聖霊と白バケツは常に枯渇しています。
聖霊集めに育成期間外も聖霊救出はちょいちょい回っているので白黒聖霊は微々たるものですが増えたりします。


f:id:Lego_block:20210106190432j:plain


最後は好感度アイテム。
好感度アイテムは育成期間までに溜まっているユニット分+10人分くらいを目安に毎回周回しています。


以上が枯渇王子の在庫事情でした。
使いたいユニットだけを育てていればここまで枯渇はしないと思いますが私はなるべくたくさんのユニットを育成してながめたり、いろんなユニットを使って楽しみたいという目標があるのでいずれは所持ユニット全員をカンストさせたいと考えています。途方も無いけどね。


あれからイベントユニットの収集及びコスト下げを頑張りました。
現状恐らく全てのイベントユニットの確保に成功。コスト下げもフーコ、シノの2人を残して全て下限にしました。(ただいま復刻待ち)
未覚醒も残り10人ぐらい。
今回の育成期間を終えればジェイク、オスカーを除く全てのイベントユニットの覚醒が完了します。
意味あるかって?
これが私の楽しみ方なのです。
ではメンテ後頑張りましょう。