元無課金王子の千年戦争アイギス

錆びついた頭に悩まされる元無課金王子。脳黒を目指して日々奮闘中。

新春ごった煮ガチャ

f:id:Lego_block:20210104204457j:plain


年末と年明け、ルヴェア欲しさにガチャを回し続けるも無事爆死。年を跨いだ悲劇。…………、
同時ピックアップのスキュレばかりがあたりました。被りやねん。フルスペで持ってるんや。


f:id:Lego_block:20210104205131j:plain


……ん?下限の文字がありませんね。今気付いた。まあいいよね。
トータルでスキュレ3人とその他3人くらいすり抜けして心が折れました。計50連ぐらいかな。お高い女ね。


f:id:Lego_block:20210104222701j:plain


代わりに黒ピックアップのハルフゥはバッチリ確保。カンスト済みです。今回はたまたま備えがあっただけですが。
元々黒天井が後10回とかでハルフゥ欲しいなと思ってたら1回目の天井で無事確保。ついでにルヴェアも欲しいなと思ったら爆死。
諦めきれずに年明け後にリベンジするも再び爆死。
これ以上は楽しみにしていた育成期間に差し支えるので撤退します。いでよ神級EX。
元々ルヴェアは7周年の課金パックで貰える白ユニット交換チケットの筆頭候補だったので欲を出しすぎましたね。


気持ちを切り替えてGRのコンプリート報酬で貰えた50連召喚チケット+αを引いていきます。
お前いつもガチャ引いとるな。まあ王子だしね。仕方ないよね。


f:id:Lego_block:20210104225457j:plain


7周年イベントに続き大盤振る舞いな50連に感謝しつつ引いていきます。


f:id:Lego_block:20210104225642j:plain


まずは10連目、いきなり黒です。


f:id:Lego_block:20210104225636j:plain


f:id:Lego_block:20210104225633j:plain


1人目の黒ユニットはアルティアさん。残念ながら被りです。ただし50連の黒率は1人出ればなかなかにいい方では無いでしょうか?


f:id:Lego_block:20210104225901j:plain


20連目は白1。


f:id:Lego_block:20210104225904j:plain


f:id:Lego_block:20210104225856j:plain


白ユニット1人目はエイプリル、これも被りです。


f:id:Lego_block:20210104230056j:plain


30連目は白2。


f:id:Lego_block:20210104230049j:plain


f:id:Lego_block:20210104230100j:plain


f:id:Lego_block:20210104230053j:plain


白ユニット2人目と3人目はレイチェルとゼノビア、どちらも被りです。
未所持ユニットが欲しいよぉ。


f:id:Lego_block:20210104230258j:plain


40連目も白1。ここまでは白の確率もトントンぐらい。


f:id:Lego_block:20210104230304j:plain


f:id:Lego_block:20210104230307j:plain


白4人目も被り、スプラでした。


f:id:Lego_block:20210104230515j:plain


ラスト50連目


f:id:Lego_block:20210104230512j:plain


f:id:Lego_block:20210104230508j:plain


f:id:Lego_block:20210104230505j:plain


ラストの10連、白はどちらも被りでダリア、ジュノンです。


これで50連終了です。
結果は黒ユニットが1、白ユニットが6でした。
確率的には黒は確率通りか若干悪く白は少し良かったはずです。
しかし当たった白ユニット以上のユニットは全て被りでした。
なんの成果も得られませんでしたァ!!
7周年記念以降は運が死んでいます。


まだ終わらねえ。
ここからはレジェンドチケットと塔の10連です。


f:id:Lego_block:20210104232259j:plain


まずは1番の目玉であるSPブラックチケットからいってしまいます。
先月はいろいろ割った後にルヴェアを狙ってしまったのでガッツリ弁当が貰えるラインまでいきました。
流石に毎月はそこまではいきませんよ。
ではいざ!未所持ください。


f:id:Lego_block:20210104232304j:plain


結果はコハルです。未所持ゲットだぜ!
脳錆にはなかなかやばそうなユニットが来てしまいました。


続けて追いレジェンドチケットのジェットストリームアタックいきます。


f:id:Lego_block:20210104232838j:plain


我慢は良くないって王子覚えた。
実際お金を入れているとはいえゲームなんだしカチカチに予定を組むのは無課金時代で卒業しました。代わりに財布の諭吉をリリース。
爆死した後はマジでへこみますけど。


f:id:Lego_block:20210104232831j:plain
f:id:Lego_block:20210104232836j:plain
f:id:Lego_block:20210104232828j:plain


3連白ユニットからの全被り。
ワンダーハート、リシェルテ、テテ公の3人。
髪が百本単位で減った気がします。


f:id:Lego_block:20210104232233j:plain


最後は塔の10連です。
塔産の10連は基本何も無いですが稀に火を吹く事があります。
100連のオマケで引いたエステルがいい例です。


f:id:Lego_block:20210104233708j:plain


黒きたぁー!!
ここまでの運を調整してください。頼む。


f:id:Lego_block:20210104233658j:plain


f:id:Lego_block:20210104233701j:plain


f:id:Lego_block:20210104233705j:plain


白はプルーム、黒はレオーネ。勝ち申した。
どちらも未所持。特にレオーネはよき。
これでgg編成に革命が起きそうな起きなさそうな。
勇士ならビエラで削ってレオーネ+スズネコピーでとどめがいいのかな?浴衣ダニエラはスキル中以外は確定じゃ無いからむしろ邪魔になるかも?


それと実はルヴェア狙いで爆死した後、何を思ったのか晴れ着シャディアを狙っていました。
結果は天井であてちゃんすり抜けで無事死亡しました。(あてちゃんはいつぞやの課金パックで交換しています)
流石にもう1天井は厳しいので爪痕だけ何とか残して撤退しました。


f:id:Lego_block:20210104235100j:plain


ざこざこちゃん。
思えばエフネもgg持ちでした。


以上、爆死から一攫千金までごった煮ガチャでした。
確率はむしろいいまでありますがお目当てのユニットが引けんのじゃ。
逆に塔チケットとかあまり期待していない所で予想外の幸運があったりとてんやわんやでした。