元無課金王子の千年戦争アイギス

錆びついた頭に悩まされる元無課金王子。脳黒を目指して日々奮闘中。

兵舎紹介〈21年1月版〉

f:id:Lego_block:20210112005608j:plain


今回は前々から予定していた兵舎紹介をします。
1月の頭に育成期間が控えていたのでどうせならと育成期間終了後に紹介したいとタイミングを伺っていた次第です。
無課金時代とは違ってあのユニット持ってるんだええやんとかそういう楽しみは無くなってしまいましたが今回は復帰後1回目と言う事であれからどれだけユニットが増えたかを見ていただけたらと思います。
英傑ユニットは8人、白以上のイベントユニットはコラボユニットを除いてジェイク・オスカー以外は覚醒済みを達成しました。(見逃しがなければ)
また紹介するユニットは金以上の覚醒済みユニット+αとなっています。
ユニット数も多いのでそれぞれの詳しい説明は省きますが第二覚醒のイラストが無い黒ユニットとイラストを変更して使っているユニットのみ解説を入れます。
それとLv52のユニットが多いのはやり込んでいる王子なら分かると思いますがバケツ調整です。
私のユニット育成の基準はよく使うユニットが1番、使いたいユニットが2番、その他となっています。
黒ユニットに関しては育成素材に余力があるなら全てカンストさせようとなっています。
現状、大罪のキングのみ未育成となっています。(そのうち育てる)
それでは早速近接ユニットから。


f:id:Lego_block:20210112012749j:plain
ディーナはギガントハンマー。
元気な感じの方が良かったので第一覚醒イラストを使用しています。
f:id:Lego_block:20210112012702j:plain
f:id:Lego_block:20210112012717j:plain
アーニャは竜神分岐。
エスタも第一覚醒イラストを使用。分岐はスカイキャバリア。
f:id:Lego_block:20210112012709j:plain
団長はカオスナイト。
f:id:Lego_block:20210112012743j:plain
f:id:Lego_block:20210112012723j:plain
グレースは極魔導鎧帝。
f:id:Lego_block:20210112012733j:plain
f:id:Lego_block:20210112012728j:plain
水着ディアナは筆頭の方です。
f:id:Lego_block:20210112012738j:plain
f:id:Lego_block:20210112012713j:plain
f:id:Lego_block:20210112012706j:plain


ここからは遠距離ユニットです。
(↑にも少し出てたけど)
f:id:Lego_block:20210114214904j:plain
アウローラはハイエロ分岐。
f:id:Lego_block:20210114214923j:plain
ハロウィンデスピアはソーサレス
f:id:Lego_block:20210114214909j:plain
f:id:Lego_block:20210114214926j:plain
水着ミコトは召鬼陰陽頭で花嫁ファルネはグランドサモナー分岐。
f:id:Lego_block:20210114214913j:plain
f:id:Lego_block:20210114214855j:plain
モルテナは調教師分岐。
f:id:Lego_block:20210114214919j:plain
f:id:Lego_block:20210114214900j:plain


以上が私の金覚醒以上の所持ユニットでした。
ちなみに課金で貰えるユニット交換チケットは覚えている限りではディーナ、ジュリア、シビラ、スキュレ、リキュノス、ウェンディ、スイレン、レイブン、ナタク、レギーナ、あてちゃん、イツキ、パトラ、アイシャ、マール、ビビアン、モルテナ、クラリーチェ、セノーテ、ワンダーハートとなっています。(記憶が死んでいるので抜けは絶対ありますし取っていないユニットが入っているかもしれません)
最後に軽く統計をとりました。

覚醒以上のユニットは442+9(英傑と皇帝)。
第二覚醒をしているユニットは173。
Lvがカンストしているユニットは198。
Lvが90のユニットは68でした。


ここ数年はユニットを覚醒させる事に力を入れて来たのでかなりの数のユニットが覚醒をしています。引き換えに第二覚醒は覚醒を優先していた為少なめ。またイラストが実装されていなかったり、あまり使わないユニットなんかが後回しになった結果です。
ユニットの育成はようやくある程度進んで来たのでこれからはユニットの育成と第二覚醒に本腰を入れていきたいです。


かなり駆け足になりましたが今回はこの辺りで。
アイギス純正のイベントキャラは男2人以外は完了し、白以上のガチャキャラも恐らく全て覚醒しました。(所持している白以上)
これでようやくユニットが出揃ったので育成をしつついろんなユニットを開拓していきたいです。