元無課金王子の千年戦争アイギス

錆びついた頭に悩まされる元無課金王子。脳黒を目指して日々奮闘中。

近代兵器との戦い【二国合同軍事演習Ⅱ】

f:id:Lego_block:20210130234045j:plain


今回は復刻大討伐ミッションの二国合同軍事演習Ⅱの神級EXに挑戦して来ました。
脳錆VS帝国軍
真のラスボスは近代兵器だったよ……

ソルジャーの大軍に圧殺されジークリンデに刻まれドリルに押し潰されて。
脳錆の死闘の集大成を簡易的ではありますが紹介していきます。


f:id:Lego_block:20210130235538j:plain


今回の挑戦は白以下で攻略したいと思い挑戦する事何回か。
今回のミッションは普通に厳しくて渋々断念しました。
序盤の物量と個々の戦力がなかなかに厳しかったです。鬼畜ディルク軍団ェ…


f:id:Lego_block:20210131001025j:plain


結果編成は黒ユニットも惜しまず入れこんな感じになりました。
今回は初手ソルジャーだとシャール+ディルク軍団に圧殺されてしまうのでエスタ+にゃんにゃかでいきます。
ただそれだけだとコスト不足になるので安置が出来次第ソルジャーも配置していきます。
メインアタッカーはスイレンとクーコの2人。
オーガスタとミヤビを筆頭にサポートメンバーで固めます。
ドリル対策に回転率重視でまたまたピリカを採用。が、どういう訳か割合ダメージの挙動がおかしく画面外に出るとダメージが入りません。
ただ他に採用したいユニットも思い付かなかったのでそのまま出撃。
カレーバフと相性のいいハツネは今回のミッションと相性抜群。安定して帝国軍のネームドを処理出来るので割と安心です。
カルマは対ジーク、皇帝の保険として採用。
それでは攻略にいきます。


f:id:Lego_block:20210203150419j:plain


初手は遠距離ユニットの4人からスタートです。
にゃんにゃかの点火に合わせてエスタ出撃です。
続けてコスト役の2人を配置、更にオーガスタやルチアを配置しメインアタッカーのスイレン、クーコで蓋をします。


f:id:Lego_block:20210203150732j:plain


スイレンとピリカの点火は忘れないようにしつつとりあえずの配置は完了です。
後はラピスが登場して右側に降りてくるまでこのままの配置をキープします。
ラピス通過後にハツネを配置しオーガスタのスキルも使い急ピッチでバフります。


f:id:Lego_block:20210203150425j:plain


ミッションの終盤には適当なタイミングでアイシャを下げリンネの鏡を配置。
ドリルにクーコがやられますがスイレンが抱え直しクーコが復活。
画面左側から登場するネームドはハツネがあらかた倒し安全にクリアです。


f:id:Lego_block:20210203150422j:plain


クリアです。
今回の大討伐は黒込み編成での攻略になりました。
もう少し白以下の編成で試行錯誤しても良かったと思いますがまずはクリアが優先ですので仕方なしです。
今回は普通に難しかったと個人的には思います。敵のステータスが高かった印象で特に単体で強力なジークリンデや皇帝の対策は必須です。隠密や射程外からの攻撃が有効です。


f:id:Lego_block:20210206212234j:plain
f:id:Lego_block:20210206212239j:plain


おまけのチケットからはジーナ。
範囲が銀以上なので高望みは出来ませんがやっぱり未所持が当たるかぐらいは期待してしまいます。


白ユニットの育成もだいぶ進んだと思っていましたがまだまだ対応力に欠けていた事実が発覚したので今後はその辺も意識して育成を進めていきたいです。