元無課金王子の千年戦争アイギス

錆びついた頭に悩まされる元無課金王子。脳黒を目指して日々奮闘中。

ミッションの進行具合と今年の目標

f:id:Lego_block:20210102195732j:plain


前ブログから2年以上が経ちあれから様々な恒常ミッションや高難易度ミッションが追加されました。
そこで改めて私のミッション攻略状況をお披露目したいと思います。ぶっちゃけサボってますけど。
まずは王子ランク、現在548。(1月2日時点)
ここは課金をしているので前ブログからかなり爆上がりしています。
ランクの高さ=実力では無いですしランクも200を超えれば後はあまり気にするところでは無いと思います。=脳死が進んでいる悲しみ


f:id:Lego_block:20210102200439j:plain


続けてある意味高難易度ミッションのストーリーミッションの進捗状況です。
アイギスのストーリーミッションはかなり難易度が高いので気軽に手が出せず割と放置気味。
とりあえず第一章~第四章までは完全クリア。
第一章のバナーが変わっている事に今気付きました。知ってた?


f:id:Lego_block:20210102200436j:plain


魔法都市と密林は☆4チャレンジを全て終えていないので100%クリアではありません。


f:id:Lego_block:20210102200445j:plain


魔界は追加されたミッションと☆4チャレンジをやっていないのでクリア率は低め。
体内は☆3クリアは全て達成済みも☆4チャレンジには手を出していません。


f:id:Lego_block:20210102200441j:plain


鋼の都は☆4チャレンジが追加されていないのでクラス率100%を達成。
最新のストーリーミッションである海底は全く挑戦していないので0%となっています。
ストーリーミッションは普段の委任は狂気の研究成果を、手動の周回はお試しで始めたGGもどき編成でオークの勇士をやっています。


f:id:Lego_block:20210102202017j:plain


浴衣ダニエラとスズネコピーが稼ぎ役。
一応GG持ちの晴れ着レアンで蓋をしています。
レオラオートでの周回率重視となっています。
元々GGパーツもいまいちだし最近はそもそもそこまで回っていません。一応G1.5倍をつければ黒字ではあるラインです。(多分)
トトノ、タマミ、ノエルはサポートメンバーで出撃は無し、王子は邪魔にならないようにバフ撒きマシーンになってもらいます。

続けて直近の目玉である英傑の塔の進捗状況です。


f:id:Lego_block:20210102202519j:plain


現在は29階層までは踏破済みで以降は未開の地となっております。
合計獲得☆数は82、日給は400結晶となっています。ガッツリプレイ王子にしては低めなんじゃ無いでしょうか?
最近は全く進めておらず9階で挑戦権だけ消化しております。
脳錆には険し過ぎる塔。報酬は凄く美味しいんですけどね。


続けて魔神系ミッションの攻略状況についてです。
と言っても画像は残って無いので覚えている所だけになりますが。


まずはたまたま復刻中の3ミッションから。


f:id:Lego_block:20210102203350j:plain
f:id:Lego_block:20210102203357j:plain
f:id:Lego_block:20210102203354j:plain


フールフールとアガレスは15まではクリア済みでした。これは確定情報。
キメリエスは5まででした。
ここからは記憶を頼りにいきます。(間違っているかも)
・ウェパル
フェネクス
・アモン
・通天教主
酒呑童子
上の2ミッションに加え計7ミッションはLv15まではクラス済みです。


総力戦の神獣系は全て神級までクリアしています。(メモが残っていたのでほぼ確定)
ちなみに大討伐の神級EXも全て全討伐を達成出来ています。


以上がストミ&塔&魔神級+神獣ミッションの進捗状況でした。


最後に今年の目標というか努力目標を。

・ストーリーミッション
全ミッションの☆3クリア+時間があれば☆4チャレンジも進めたい。

・英傑の塔
ここは正直身の丈にあった所まででいいかなと。ただ、日給は上げておきたい。

・魔神級ミッション
できる限りLv15はクリアしたい。戦力的には充分クリアを狙えるはず。問題はプレイヤーの頭が錆びついている事ぐらい。
ワンチャンLv16も挑戦してみたい。
(過去にアガレス16にお遊びで手を出したらフルボッコにされた)

・大討伐&総力戦
神級EXと神級はクリア出来て当然なライン。
舐めている訳では無く戦力的な意味で。
問われるのはここでもプレイヤーの脳レアリティ。
出来る限り黒ユニットの使用を控えてイキリたい。


これで今年の目標もまとまりましたので今年もまずは能鉄を目指して日々精進していきたいです。


f:id:Lego_block:20210102205754j:plain
マーニーの交流ミッションがクリア出来へん。
あれこれ30回ぐらいはやったかも。
惜しいところまではいけたんだけどなぁ(脳錆感)