元無課金王子の千年戦争アイギス

錆びついた頭に悩まされる元無課金王子。脳黒を目指して日々奮闘中。

帰ってきた脳錆王子

f:id:Lego_block:20201231012510j:plain


初めまして脳黒になりたい脳錆王子です。
元々別のタイトルでアイギスのブログを書いていたのですが最後の投稿から期間が開き過ぎた事や大人の事情等でこの度タイトルを変更して新たに始めたいと思います。
そして更新が途絶えていた期間にも見に来てくれていた王子がいた事に感謝です。


そのときのブログ


更新が途絶えていた理由については仕事が忙しい時期が続いたりモチベーションを維持出来なかったりといろいろです。
大人の事情と言うのはブログの名前から察してもらえるとは思いますがギスの闇に呑まれました。
無課金』とタイトルに入れているのに課金してしまったのでそのまま続けるのもどうなのかと思っていたのでブログは別に作って再スタートする事にしました。
ちなみに課金を始めたのは前のブログの更新が途絶えた後の話なのでタイトル詐欺はしていないと念を押しておきます。
無課金でもめっちゃ楽しかったけどガチャユニットも欲しかったんです。我慢出来なかったよ…


f:id:Lego_block:20201231012303j:plain


更新が無かった間も当然アイギスはプレイしていました。
推しキャラは相変わらずナタク
あれからアイギスもいろいろありましたね。
魔神級レベル16の実装に英傑の塔が建設されたり魔王倒したりナタクが第二覚醒したりと。(最後が一番大事)
最近だと大討伐ミッションに神級EXが実装されました。序盤を凌げばソラスぽいで制圧できます。ほんと流石やな。
でも最近の大討伐ではスイレンさんが無双してます。(他にはリキュノスやクーコ、第二覚醒と調整で蘇ったトリケラ先輩とか)実際のところソラスはあまり使ってません。最終兵器的な位置付け。
英傑ユニットはソラス、ユージェン、サナラ、トゥアン、アージェ、アンブローズ、トラムは白でアトナテスおじは黒で持っています。

んで肝心のブログの方針についてですが私がブログを書いている環境のせいでミッション攻略はなかなかに厳しいので雑談メインになります。(動画を付けれない)
やっぱりミッション攻略は動画があった方が分かりやすいのでその辺ははなから諦める事にします。
有能な動画勢がいるし大丈夫やろ
他には実際に愛用しているユニットや使ってみたかったユニットを布教したいと考えています。
脳錆の日常を語るみたいな感じになると思いますがよろしくお願いします。

最後に突然ブログを復帰した理由なのですがアイギスって本家はエロゲなせいでリアルでは誰かに話せる機会がありません。そもそもやっている知り合いがいない(恐らく)
私がプレイしているのはA版オンリーとはいえリアルで「何のゲームやってるの?」と聞かれてもアイギスとは答えられないのでいろいろアイギス熱が溜まっていたんです。
自分語りがしたかったんだと思います。
ゲーム内での他王子との絡みが無いアイギスだからこそかもしれません。でも対人要素やギルドシステムはNG(なお塔の集計ェ……)
アイギスはいいゲームだからね、仕方ないね♂

元々は自分語りの自己満足のつもりで書いていたブログでしたが気付けば毎日投稿の謎ノルマを自分に課して中身なんてなければ自分語りですらないゴミを生産し続けていました。そりゃモチベーションも下がります。
だからそこ今は本当に自分が発信したい事を不定期にはなってもブログにしていきたいと改めて思いました。
ミッションの攻略やデータ上の数値に関してはたいした知識もそれを収集する環境も無いので程々にして主観情報を中心に語っていきたいと思います。

あれからガチャユニ、イベユニ問わずいろんなユニットを育成、出撃させてきましたがやっぱり楽しいです。
むしろようやく育成が追いついてきた感じなのでここからが本番と言ったところです。
とりあえず嫁ユニットのナタクや最近のイチオシユニットであるマリーベルやプリム、カティナは近々紹介したいです。
いろんなユニットを使って楽しく自分なりの攻略をしていきたいがモットーであり最終目標でもあるのでレアリティやガチャ産イベ産問わずすでに人気のユニットもまだまだ使用率の低いユニットだろうとどんどん使っていきたいです。
アイギスは他のソシャゲと違って「あのユニットが必須だ」とか「ここはこうするのが常識だろ」等とは真逆でありミッションクリアが目標ならその手段は無数にあるのが素晴らしいです。(その分脳レアリティは要求される悲しみ)

最善手や理論値よりも想像力と適応力。
それらしい事を言ったので今回はこの辺りで終わります。


黒ユニ編成で蹂躙するのも楽しいけどね。
初手アルティアからのリンネ投げてミヤビでバフってナタクで避雷針。
あー今日も脳が錆びて行く